Blogブログ

きちんとレッスン前のストレッチ♡

2022.05.20

みなさん、こんにちは♡
今日のレッスンでは子供たちがレッスン前にお互いのストレッチを
手伝ってる姿があったのでその瞬間を撮りました😊❤️

体が硬い分可動域も少なく、怪我にもつながりやすくなります。

だから事前のストレッチはもちろん、バレエに必要な身体能力の基本として
ストレッチができないとやれないことは山ほどあります😭

過度なストレッチもよくないですがやらなさすぎるのはもっとダメです笑笑
殆どがやらないことが多いように思います😭

定期的にストレッチテストをして本人たちに自分の体がどれぐらいできていないのかを知ってもらいたいとは思います♡

コロナが明けたら親御様にも入ってもらってお子さんの柔軟性を知ってもらえたら良いなあとおもたまてます🥺