Blogブログ

朝日新聞に掲載して頂きました🥺

2022.06.10

みなさん、こんにちは♪

シニアクラスの清水理央が朝日新聞に掲載されました🥺
掲載して頂いた朝日新聞様ありがとうございます🙇‍♀️

掲載内容は本人が希望していない帰国をした原因がロシアの戦争にあるということ。
これにより本人も試験が受けられないまま帰ってきてしまったこと。
ただ芸術に魅了され、その道に進もうとしているだけなのになぜこんなことになってしまうのか。
ひたむきに頑張っていたのに自分でもどうしようもない戦争というものにただただロシアでバレエすることすらができなくなってしまいました。

念願かなって入れたワガノワバレエ学校。
日本人の誰もが憧れますが入れないバレエ学校。
本人はロシアに戻りたい一心です。

私たちも本人がロシアに戻ることを願っています。
ロシアのバレエは素晴らしいものです。
どうか日本の憧れであるロシアバレエを学ばせてあげてほしいと思います。