Blogブログ

クリエ浜松に参加しました♡

2023.04.25

こんにちは✨

4/22.23でクリエ全国バレエコンクールに参加しました♡
結果は残念ながら3人とも残せませんでしたがみんながここまでやってきたことは
全然無駄ではなく、頑張った分の実力を発揮できたとおもいます🥹

コンクールが全てではない、、、
これは何度も何度も私が子供たちにかける言葉です。
けど子供はやはりいい意味で物事を素直に捉えるので結果を基準に考えてしまいます😭

確かに今回の結果はそうだったかもしれませんが審査員の先生方のコメントでは惜しいと思う子も沢山いて
これからもっと頑張ってほしいと言う言葉ももらいました!

これはコンクール関係なく、バレエに関わる全ての方に関係してくるとおもいます🥺

バレエは芸術であり、競い合いではありません✨
どれだけ人を感動させられるのか。
結局は審査員の先生も最終そこを大切にしてくださってるとおもいます🥺

みんなにはバレエを楽しんでほしいと改めておもいました♡