Blogブログ

クラスで振り付けさせてみました♡

2023.09.15

こんにちは🌞

この間、クラスで振り付けをさせてみました♡
自分自身で振り付けするなんて初めての子達もいましたが
そう言う力もつけて欲しいと思い制限時間を設けてやってみました!

音の使い方、構成含め、やはり普段からやれることが多いとより多くの振り付けだったり難易度だったり、音の取り方だったりに幅があるように見えました♡

バレエの世界は踊ることが全てではありません。
振り付け家がいるから作品が存在し、舞台美術さんが存在するから舞台が華やかになり、音楽があるから情緒性が溢れ、踊り手があるから動きがあり、ミストレスがいるから舞台がまとまり、舞台監督がいるから最後まで舞台が続けられ、芸術監督がいるから構成に華が出ます!

みんなの夢はなんですか?
踊ることが全てではありません🥰
踊ることも素敵ですが私はみんなを教えられることが楽しいです🥺

ここでみんなの夢が大きく広がるといいなと思います♡