Blogブログ

講師紹介!

2020.02.11

こんにちは!

本日は講師の紹介をさせていただきます😊
どんな人がどんなレッスンをしているのか皆さん気になりますよね、、、
講師選びはスタジオ選びの重要なポイントになりますので是非参考にしてください👍

代表 ・ 講師/ 朝井ゆうこ
出     身/ 四日市
血  液  型/ B型(話してみると分かります!笑)
好きな 食べ物/ 麺類全般🍜
休日の過ごし方/ 買い物(インドアなためネットで😂)
好きなダンサー/ 飯島望未さん(ファッションセンスにも感動😭)

子供たちやお母様方からからよく質問されることをお答えしていきます!

Q.どんなお子さんでしたか?
A.落ち着きなくレッスン中によくふざけるためよく怒られました笑

Q.どうやったらやる気が出ますか?
A.うーん🤔
まずはバレエのどこに興味があるのか、何が楽しいのかを知りそこからブラッシュアップしていくことですね🎶
私は発表会で少しでも踊る出番を増やしたいがために一生懸命?やってました!笑

Q.家でストレッチをやる習慣はどうしたらつきますか?
A.宿題みたいにやらなきゃとなるよりかは綺麗なバレリーナの動画を見ながらやるとはかどります🩰

Q.バレエを辞めたいと思ったことはありますか?
A.あります!あります!笑
遊びたいとか楽したい時期があって逃げたくなったこともありますが親のサポートもあり嫌がっても
頑張って連れてってくれたおかげで今子供達に教えてあげれてます☺️

Q.バレエのどこが好きですか?
A.技術も必要ですが自分なりに表現することができ、どれだけ綺麗に見せられるかというところを追求し
他のダンスにも必要とされているところ🥰

以上、質問の一部と簡単なプロフィールでした!
小さい頃は欲がないや体が硬いとよく先生に指摘され決してできる子ではありませんでした、、、😅
親に引っ張られないとここまで続けられなかったんじゃないかなと思います(気の弱い子です笑)
才能なさそう、センスなさそうなど最初から決めつけずお子さんには少しでも可能性を広げるために、
大人からの方は大人の仕事以外の楽しみとして続けてもらえればと思います!

本格的にすることが大切なのではなく、同じことを長く続けることだと思います🩰
本格的にしたいという方は個別でもしっかり見させてもらいます😊
一緒に成長していきましょう!

インストラクターの紹介はこちら→