Blogブログ

トウシューズ慣らし始めました😍

2021.09.05

みなさん、こんにちは!

小学校4年生組が本格的にトウシューズの慣らし始めをしました☆
小学校3年生からバーから少しずつトウシューズで履き慣らしていき、きちんと立ててる子達から
センターでもトウシューズを履かせてきましたが4年生になり、足腰しっかりしてきたのでセンターでも
エシャッペからやり直し、パッセに立つのも精一杯ですが中にはすでにピルエットも3回転できるようになったとみんな頑張っています!
トウシューズでピルエットの2回転をしているうちにバレエシューズでは今まで回れなかった回数も回れるようになり、小学生の成長スピードが早すぎでコツコツととも思っていますがみんながあまりにも一生懸命且つ真面目に頑張っているので私の思っている成長スピードよりもはるかに早くて毎回メニューを考えるのに必死です!笑

嬉しい悲鳴です、、、😍
この夏は毎日がバレエ漬けな日々でした!!
本日からみんなリモート授業が始まったようですね、、、
勉強もしっかり頑張ってね!!