Blogブログ

NBA名古屋コンクールで受賞しました!

2021.09.20

皆さんこんにちは♡

昨日はNBA名古屋バレエコンクールでした!
初のNBAコンクールにドキドキ💓

あみちゃんの部門の出場者数が70人、、、
多い!!笑
上手な子がたくさん出るんだろうなーと不安を持っていましたが
いつかは賞を取りたい!頑張る!と言い続けてきました!

そしてラッキーなことに無料のウォームアップレッスンにも参加できて
体も温まって順番も場当たりからそんなに間なかったので良い感じに踊れました!
本人も楽しかったと言って楽屋に戻り、他の部門を見て結果を待っていたところ
ホームページの掲載を見てびっくり、、、、

4-2受賞でした!!
今まで一度も賞を取ったことがなく、いつかはと思っていましたがびっくり嬉しい!

あみちゃんは2年前の小4の時にうちに体験に来て、ストレッチもしたことなく、
バーレッスンも何?ピルエットってどっち回り?から始まり1年近くは週1で楽しくやっていたのがいつしか
週3になり、コンクールにも自分から出たいと言えるようになりました。

初めてのコンクールは予選落ち。
一緒に行った子は通ったのに悔しい思いをしました、、、
その次のコンクールは予選をなんとか突破し、前回の悔しい思いを跳ね除けていきました!

今回はヴァリエーションを変えるため、半年間みっちり練習を重ねてきて挑んだ3回目のコンクールでした!
たった2年の経験なのにここまでできるあみちゃん、そして一度も諦めなかったあみちゃん
私が大切なことを教えてもらった気がします。

あみちゃんにもらった感動を今日からのレッスンに私も活かします!