Blogブログ

トウシューズの履き方講座をしました!

2022.02.05

皆さん、こんにちは!
先日はチャコットさんに来ていただき、初トウシューズの子たちが今月からたくさんデビューしました🩰❤️

履き方をまずは慣れないといけないため、短い時間の中綺麗に履けるかどうかをチェックしました!
本番は待ってくれないですし、何か合った時のためにも素早く丁寧な履き方ができるかどうかが大切ですからね!
なので普段からセンターレッスンからのポワントは時間を決めてさっと履かせるようにしています!

それでも慣れていない子はリボンが出たり、最悪の場合リボンが解けている子も、、、😰
それは流石にきちんと結ばないと怪我するよ!と教えましたが本番は取れても最後まで踊り切らなくてはいけません、、、
最近はリボンストッパーという便利なものも増え、わたしたちの時は縫ってたのにめちゃくちゃ便利!笑
羨ましい限りですが裁縫はできるようになってほしいです😅

でも便利なものは必要な時に使い、普段は甘えずどんな状況にも対応できる子に育ってほしいと思います!